« ゆめ | トップページ | はよう しねぇ »

いちご大福

20041 「大福に いちご が入っとんじゃってぇ」

私が まだ学生の頃

親友と2人で いちご大福の看板をみて

びっくりしたんを 覚えとる

「えー、ほんまにおいしいんじゃろうか

試しに こうてみゅうやぁ」

ゆうて もの珍しさにつられて

2人で こうてみた

食べてみりゃぁ

いちごの甘酸っぱさとあんこの甘さが

ちょうどええ感じ

意外と おいしかった

今日 スーパーで

いちご大福をみつけて

はじめて こうた時のことが なつかしゅう

思い出されたんじゃ

なんか うれしゅうなって

自分のために こうて帰ったんよ

”ひとり食いのうまさ”で

でぇれぇ おいしかったわぁ

あとから 子どもらに

「ずるぅい」と 言われたけどな

|
|

« ゆめ | トップページ | はよう しねぇ »

ぽあら の作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆめ | トップページ | はよう しねぇ »