« 生き方 | トップページ | ゆめ »

クロッカス

Photo 昨日の寒さがうそのように

今日は あったけぇ

春はこうして ゆっくりゆっくりやってくるんじゃろうなぁ

庭にでてみると

クロッカスが 愛らしい花を ひらいとる

あたたかなお日様に照らされて

土から顔をだすと

すぐに ぱっと目をさましたような クロッカス

鮮やかな黄色いクロッカスをみていると

いつのまにか 早春賦のメロディを

口ずさんどる私が おった

|
|

« 生き方 | トップページ | ゆめ »

2008年方言詩」カテゴリの記事

コメント

この詩は、昨年書いたものですが、今年も庭のクロッカスが咲いています。

投稿: こぐま | 2009年2月19日 (木) 13時54分


春はそこまで来ていますね。
「早春賦のメロディ」のフレ-ズが出てくるところいいですね。
おだやかなまなざしと心を感じました。

投稿: ともしび | 2009年2月19日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生き方 | トップページ | ゆめ »