« メールのことば | トップページ | ゴールデンウィーク »

すずらん

Photo すずらんって

愛らしい形の花

鈴にフリルをつけたみてぇ

庭の片隅で

チロチロと咲いている

花瓶に生きょう思うて 切ろうとしたら

意外に しゃんとした茎

びっくりした

もっと弱々しい茎じゃと思うとったけぇ・・・

ほんまにかわいらしい女性ゆうんは

すずらんみてぇに

みかけだけじゃのうて

軸のしっかりした人のことなんじゃろうなぁ

5月の庭で

すずらんが

今日も

チロチロと咲いている

|
|

« メールのことば | トップページ | ゴールデンウィーク »

「詩とメルヘン」掲載作品」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、ありがとうございます。感性が似ているんでしょうね、きっと。すずらんって、ほんとうにかわいいお花です。

投稿: こぐま | 2009年5月12日 (火) 22時03分

すずらん・・・チロチロと咲いてる。とても微笑ましいです。私もゴールデンウイークに時間に追われずのんびり庭を眺めてすずらんをみました。私は、チロリンチロリン咲いてる~って感じてたのですよ!うれしくなりました。

投稿: torako | 2009年5月12日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メールのことば | トップページ | ゴールデンウィーク »