« 家族 | トップページ | 母の日 »

片岡球子展

今日は 岡山県立美術館の

片岡球子展に 母と2人で行ってきた

年1月に 103歳で亡くなった日本画家 片岡球子さんの作品は

魅力的で ひきつけられる

年を重ねるごとに

鮮やかな色使いと 独創的な作風になってきとるようじゃった

富士山の絵が すてきじゃった

78歳から挑戦した裸婦シリーズは

90歳まで描きつづけりゃぁ うもうなるじゃろう

ゆうて描きつづけたらしい

すげぇなぁ

私も年をとるんが楽しみになってきた

けぇから まだまだなんでもできるような気がしてきた

私も 片岡球子さんみてぇに

死ぬまで 好きなことをつづきょうと思う

|
|

« 家族 | トップページ | 母の日 »

2009年方言詩」カテゴリの記事

コメント

torakoさん、ありがとうございます。ほんとよかったですよ。
まだやってるのかなぁ?ぜひ見に行ってみてくださいね。
主婦してると、時間はたっぷりあるので、毎日楽しくしています。

投稿: こぐま | 2009年5月18日 (月) 22時09分

片岡球子展・・・新聞で知り気になってたんじゃ。無知で仕事が忙しいゆうて、えろう新聞も読まんかったけど、魅力的なんじゃなあ。こぐまさんと感性が似とるとこもあるらしいから、見に行ってみとうなったわー。ブログ読んだり日本画見に行ったりするようになったら、私も年とるのも楽しみになったよ!いろんな日常で方言詩がんばってね!楽しみにしとるからね。

投稿: torako | 2009年5月18日 (月) 21時06分

ともしびさん、ありがとうございます。とってもすてきな絵なので、また機会があったら、みてくださいね。
なかなかよい詩は書けませんが、生活の中のことを書いています。お互いゆっくりいきましょう。

投稿: こぐま | 2009年5月 9日 (土) 09時35分

おひさしぶりです。
じゅんこさんは創作順調ですね。
ご活躍いろいろ拝見してます。

片岡球子さんってはじめて名前知りました。
いい絵みたいですね。その詩のことばから感じられました。

ぼくは相変わらず
ぼちぼちとしております。
また
よろしくね!

投稿: ともしび | 2009年5月 8日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族 | トップページ | 母の日 »