« ドジ | トップページ | あわただしい日々 »

9月

残暑が 厳しゅうて

いつまでも あちぃなぁ

昼は クーラーをかけてしまうが。

へぇでも

空がたこうなってきたし

田んぼの稲穂も実ってきた

暑さの中にも

少しずつ 秋の気配を

感じれるようになった

秋の入り口の9月を迎えて

秋の好きな私は

なんだか うれしゅうなってくる

|
|

« ドジ | トップページ | あわただしい日々 »

2007年方言詩」カテゴリの記事

コメント

くまんばちさん、ありがとうございます。
ほんとに涼しいです。昨日までの暑さがうそみたいです。インフルエンザ、こわいですぅ。
もやし おいしいですよね。いっぱい食べましょう。

投稿: こぐま | 2009年9月 9日 (水) 17時41分

こぐまさん、お久しぶりです^^
千葉も大分、涼しくなりました。
今日は蝉の声を聞いてませんね。
つばめももう旅立ってしまったようですし…。
でも、温かい飲み物が、食べ物がおいしく感じる良い季節でもありますね。
インフルエンザが流行っていて、気が抜けないけれど、滋味豊かな季節の食材を頂いて、無事に乗り切りたいですね!

追伸:今日の晩御飯、もやしラーメンに決めました!
  山本ふみこさんのブログを読んでたら食べたくな  ってしまって( ´艸`)
  基本のラーメンは、「サッ〇ロ一番」かな^^ 

投稿: くまんばち | 2009年9月 9日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドジ | トップページ | あわただしい日々 »