« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

挑戦心

なんだか やれそうな気がして

挑戦したけど

やっぱり だめじゃった

へぇでも 

挑戦する気になっただけでも

私にしたら

でぇれぇ進歩じゃ

今回は縁がねかった

と思うて

また新しい一歩をふみだせるように

挑戦心を育てとこう

| | コメント (0)
|

祭り

千載楽が

町を練り歩く

大人も子供も

いっしょになって

祭りを楽しむ

私は台所で

がらえび

いか

穴子と酢魚を入れた

ばら寿司を作る

近くで

祭り囃子が きこえる

| | コメント (0)
|

列車

はじめての土地を

旅するとき

列車に乗ると

安心して ゆられている

自分に気づく

必ず 目的地に

連れて行ってくれる

そんな 列車は

私の やさしい

道先案内人に なってくれる

| | コメント (0)
|

病院

夜 病院の窓から

外をながめる

家のあかりが

あたたかくみえる

ふっと なつかしさが

こみあげてくる

生まれたてのあかちゃんを

連れて帰る 我が家も

あんなに あったかい光を

放っているだろう

はやく帰りたい 我が家に・・

| | コメント (0)
|

展示会

展示場の ノートには

宝のことばが つまっとる

来てくださった方が

感じてくれた ことばを 書き込んでくれとるから・・

このノートを大切にして

次の一歩に つなげてぇ

| | コメント (0)
|

展示は終了しました

展示は 無事終了しました。

お越しくださった皆様 ほんとうにありがとうございました。

これからも ぼちぼちやっていきますので、応援してください。

| | コメント (0)
|

友だち

なんかあったとき

いちばんに

かけつけてくれる 友だち

ありがてぇなぁ

そんな

友だちがおるけぇ

私は いつも 元気でおれる

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

オルゴール

オルゴールの音色は

耳に心地ええ

ゆったりと心が

おちついてくる

ゆめのつづきを

みれそうな気がする

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

今日からです

今日から 私たち ぽあら の方言詩画展が始まります。

HAND ANDさんの2階で11時~18時までやっています。

16日まで行いますので、ぜひみなさん、お越しくださいね。

入場は無料です。

| | コメント (0)
|

Photo_2 あなたとの出会いは

しあわせのはじまりじゃったから

私は 私の生き方ができた

たとえ 永遠の別れがきても

それは 悲しみのはじまりじゃない

私は あなたの心の中で

やっぱり私らしゅうに

生きつづけていくから・・・

にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

純愛

ためらい

語らい

はじらい

いじらしいくらい

純愛してる

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

出会い

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へにほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

夢を語れる友がおって

互いに 高められる

そんな出会いのおかげで

今こうして充実した毎日を過ごしとる

出会いって宝探しみてぇ

一生懸命 探しとるときにゃぁのうて

ふと気付いたところに落っこちとるもんじゃ

拾ったらずっと大切にしょうな

| | コメント (0)
|

台風

にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村

台風がくると

天気予報がいっている

子どもの頃は

ただ学校が休みになるのがうれしかった

主婦になってから

お米がたおれないように

とか

会社に行く人が困らないように電車が遅れたりしなければいいなぁ

とか

大きな被害がおこらなければいいのになぁ

とか

いろんなことを心配するようになった

守るべきものが増えたからかなぁ

| | コメント (0)
|

山が

衣替えして

おしゃれを するみてぇに

私も 実りの秋に

新しい自分を

みつけてぇな

| | コメント (0)
|

いもづる式のゆめ

好きな本に

いもづる式のゆめ

ゆう ことばがある

おいもが つるに

ぎょうさんできるように

ひとつのゆめから

どんどん広がっていく ゆめのことじゃ

私もいろんな出会いを重ねて

少しずつ ゆめが広がっていきょうる

広がった ゆめの味を

かみしめながら

人生を楽しゅう歩いていきてぇ

と思う

| | コメント (0)
|

秋空

きのうの雨が

うそみてぇに

晴れて

庭のコスモスも

秋空に とけこんどる

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »