« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

皇帝ダリア

のっぽの 皇帝ダリアが

冬の澄んだ空気の中で

すっくと 立っていた

近くに寄って 見上げてみると

ピンクの華やかな花が 美しい

12月の陽を浴びながら

やさしく見下ろしてくれている皇帝ダリアに

私の心は 奪われていた

| | コメント (0)
|

未来

未来は

だれにも わからない

だから

今の自分の心を まっすぐみつめて

信じて 歩いていくしかない

きっと 明るい未来が まっていると

言いきかせていけばいい

| | コメント (2)
|

切干大根

Photo じいちゃんが作った大根を

せっせと切って 庭に干した

お日様にゃぁ

大根の栄養を

ぎゅっと濃縮させる

不思議なパワーがあるらしい

私もお日様の光を浴びたら

心に栄養が たっぷり

つまるような気がする

切干大根みてぇに

味のある女になれそうな気がする

| | コメント (0)
|

大きな愛

Kosumosu 悩みなんて

ちっぽけなものに

思えてきた

だって

こんなにも 大きな愛に

包まれているんだもの

| | コメント (2)
|

好きな歌を 口ずさむと

元気がでてくる

掃除をしながら

自転車をこぎながら

お風呂に入りながら

毎日 自然に 歌を歌ようる

大口をあけて うとうたら

口から しあわせが

どんどん入ってくるような気がする

| | コメント (0)
|

もみじ

短い秋を

たのしむように

もみじは

衣装替えをする

やがて 迎える

最期のときを前に

精一杯 美しく輝く

| | コメント (0)
|

商店街

行きつけのお店で

買い物する

駐車場がないから

あまり行かないって

言う声も

スクーターの私には関係ない

人混みの苦手な私には

ちょうどいい

街の商店街

| | コメント (0)
|

彩どり

Cimg2975 銀杏の葉が

実りの秋に

黄色く輝くように

あなたと2人で

歩んでいく道も

すてきに彩られていく

| | コメント (0)
|

結婚

結婚できるかな

って言うのが

若いときの1番の関心事だった

たった1人の

大事な人になりたくて・・

自分を大切にしていたら

ある日 突然

めぐり会えた

もうすぐ 結婚20年

| | コメント (0)
|

ハート

鉄と同じで

ハートもあつくなったら

すぐに手をうたないと・・

ダメでも

やるだけのことを

やったら

少し成長した自分に会えるから・・

| | コメント (0)
|

高校1年の娘は

毎朝

朝シャンと占いのチェックを

欠かさん

「今日は ええことありそう」

シャンプーの香りを残して

かけだしていく

| | コメント (0)
|

小さな種

毎日の暮らしの中に

小さな種を まいていく

友達へメールしたり

懸賞に応募したり

ブログにコメントしたり・・

すると

忘れたころに

ひょっこり 芽がでてくる

そして 心は小さなかわいい花で

いっぱいになる

| | コメント (5)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »