« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

サンタクロース

Photo クリスマス・イブに

サンタクロースが

やってくる

そう信じとる

あなたの心に

あったけぇ 夢のかけらを届けてくれる人

それが あなたの本当の

サンタクロースです

| | コメント (0)
|

満天の星

明け方 朝刊をとりにいった

見上げると

ふってくるような

満天の星

こんなにきれいなプレゼントを

もらえるなんて・・・

ちょっと自信をなくしかけていた私の心が

輝きはじめた

| | コメント (0)
|

占い

パソコンの占いで

願いを 占ってみる

いが叶う確率は96%ってでた

どうせ はずれるわ

って思ったけど

なんだか わくわくする

結果がでるまで

この気持ちを かみしめていよう

| | コメント (0)
|

図書館

図書館に行くと

いろんな本が

私を誘う

お金を気にしないで

読みたいと思ったものに

手をのばせる

こんなに すてきな場所があることに

感謝する

| | コメント (2)
|

思いつき

朝 気ままに思いついたことが

とっても いい結果になったりして

1日 充実したときを

過ごせることがある

思いついたってことは

神様からのお告げ だったんだって

思うことにしている

| | コメント (0)
|

小春日和

ぽっかぽかの

あったけぇ日

こたつで うとうと

お昼寝してしもうた

もってぇねぇことしたなぁ

こんな日に 大掃除にでも

とりかかりゃぁ えかったなぁ

後悔しても あとの祭りじゃ

ぽっかぽかの

お日様に包まれた今日は

神様が 私にとっておきの お昼寝タイムを

プレゼントしてくれたんじゃなぁ

| | コメント (0)
|

12月

12月になると

なんだか 気がせってくる

あれも これもと

思うけど

結局 こんなところでええじゃろ

って妥協して終わる

ほどほどのしあわせで満足できるんも

このええ加減な性格の

おかげじゃろうなぁ

| | コメント (0)
|

紅葉

紅葉の季節を迎えて

山の木々が 赤や黄色に染まっている

変わらん美しさもあると思うけど

こうして変わっていく美しさもある

と 最近思う

若い頃とは 体型も変わってしもうた私じゃけど

そんな自分も 好きでありてぇ

やがて 木の葉は

華やかな姿をみせたあとで 散っていく

私も この木の葉のように 散る寸前まで

輝いていたい

そして そうなれるように

心も 変わっていったらええなぁ

と つくづく思う

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »