2009年方言詩

サンタクロース

Photo クリスマス・イブに

サンタクロースが

やってくる

そう信じとる

あなたの心に

あったけぇ 夢のかけらを届けてくれる人

それが あなたの本当の

サンタクロースです

| | コメント (0)
|

小春日和

ぽっかぽかの

あったけぇ日

こたつで うとうと

お昼寝してしもうた

もってぇねぇことしたなぁ

こんな日に 大掃除にでも

とりかかりゃぁ えかったなぁ

後悔しても あとの祭りじゃ

ぽっかぽかの

お日様に包まれた今日は

神様が 私にとっておきの お昼寝タイムを

プレゼントしてくれたんじゃなぁ

| | コメント (0)
|

12月

12月になると

なんだか 気がせってくる

あれも これもと

思うけど

結局 こんなところでええじゃろ

って妥協して終わる

ほどほどのしあわせで満足できるんも

このええ加減な性格の

おかげじゃろうなぁ

| | コメント (0)
|

高校1年の娘は

毎朝

朝シャンと占いのチェックを

欠かさん

「今日は ええことありそう」

シャンプーの香りを残して

かけだしていく

| | コメント (0)
|

挑戦心

なんだか やれそうな気がして

挑戦したけど

やっぱり だめじゃった

へぇでも 

挑戦する気になっただけでも

私にしたら

でぇれぇ進歩じゃ

今回は縁がねかった

と思うて

また新しい一歩をふみだせるように

挑戦心を育てとこう

| | コメント (0)
|

展示会

展示場の ノートには

宝のことばが つまっとる

来てくださった方が

感じてくれた ことばを 書き込んでくれとるから・・

このノートを大切にして

次の一歩に つなげてぇ

| | コメント (0)
|

友だち

なんかあったとき

いちばんに

かけつけてくれる 友だち

ありがてぇなぁ

そんな

友だちがおるけぇ

私は いつも 元気でおれる

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

オルゴール

オルゴールの音色は

耳に心地ええ

ゆったりと心が

おちついてくる

ゆめのつづきを

みれそうな気がする

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

出会い

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へにほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

夢を語れる友がおって

互いに 高められる

そんな出会いのおかげで

今こうして充実した毎日を過ごしとる

出会いって宝探しみてぇ

一生懸命 探しとるときにゃぁのうて

ふと気付いたところに落っこちとるもんじゃ

拾ったらずっと大切にしょうな

| | コメント (0)
|

山が

衣替えして

おしゃれを するみてぇに

私も 実りの秋に

新しい自分を

みつけてぇな

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧