« 風邪ひき | トップページ | 年上の友達 »

退屈

「何かおもしろいことは、ないかなぁ」

りすくんは、ここのところ退屈でしかたがないのです。

仲良しだったおともだちが、引っ越してしまったからです。

ひとりで、じっとしていると、心がこわれてしまいそうです。

そんなとき、やさしく風がほほをなでてくれました。

そして、

「まわりをよくみてごらん」

と、ささやいたような気がしました。

りすくんは、少し元気を出して歩き出しました。

道の上では、ありさんたちが、せっせ せっせと働いています。

たんぽぽさんは、かわいい花を咲かせて微笑んでいます。

ハチさんは、花から花へととんでいます。

もっと歩いて行くと、川がありました。

さらさらと流れるせせらぎの音をきいていると、心が静かに落ち着いてくるのでした。

そして、何もかわったことがないっていうことは、しあわせなことなのかもしれない

と、りすくんは思ったのでした。

|
|

« 風邪ひき | トップページ | 年上の友達 »

お話」カテゴリの記事

コメント

ぷらねっとさん、コメントありがとうございます。
とってもうれしいですぅ。
岡山出身なんですねぇ。岡山弁はきついってよく言われて嫌いな時期もあったのですが、今はだいすきです。
お話も読んでくださってありがとうございます。
これからも、ぼちぼち書いていきます。
ふみこさんのブログでもお会いできますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: こぐま | 2010年2月11日 (木) 06時44分

はじめまして、こぐまさん。

ふみこさんのページでお見かけし、
ときどきここに遊びに来させてもらってました。
コメントは初めてです。
(少し勇気を出してみました。)
どうぞよろしくお願いします。

いつもとってもあたたかい、こぐまさんの文章。
素敵だなぁって思います。

方言の詩は特に・・・なつかしい!
だって、だって、わたしも岡山出身なんです♪

お話もとってもこころがあたたまります。
読ませていただいて、ありがとうございます♪

では、また。

投稿: ぷらねっと | 2010年2月11日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪ひき | トップページ | 年上の友達 »