« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

短歌

さわやかな風を連れて春が来た 遅くなったけど許してねって

今日は昨日の大風と雨が嘘のようなよい天気。もう春になったんでしょう。

| | コメント (4)
|

短歌

和服美人 めざして着付けを習ってる 石川さゆりの帯に目がいく

テレビで着物を着ている人をみると、自然に目がいきます。昨日は、駅でも着物を着ている方を見かけました。きれーいってみとれてしまいます。

| | コメント (2)
|

短歌

もしもあの日 あなたに出会っていなければ 今の私にも出会えなかった

恋人でも友達でも先生でも、生きてきた中で出会った人のおかげで今の自分があると思います。出会いを大切にしたいです。

| | コメント (0)
|

夜はぷちぷちケータイ短歌

あなたからもらったダイヤのお返しに 一生分のしあわせあげる

夜はぷちぷちケータイ短歌で朗読されました。お題は、ダイヤモンド。

こうであればいいなぁ・・・という願望をこめた歌です。

| | コメント (2)
|

着物

着付けを習うてから

着物を着るんが たのしゅうなった

ーパーに着物でっていう勇気はねんじゃけど

家におるとき 着物を着て割烹着をつけとる

こねぇだやこう

古着の単衣の着物が200円

黒い名古屋帯も200円で売られとって

うれしゅうてこうて帰った

段 着るんにゃぁちょうどええわぁ

400コーディネートできるやこう

でぇれぇした気分じゃ

着て 書道の練習もしてみたら

なんか上手に書けた気がして

ほんまに着物ってええなぁと思うたんよ

わけぇときにゃぁ着物はむずかしゅうて

ようんとあきらめとったのに

うそみてぇじゃわぁ

| | コメント (2)
|

さくら

桜咲く

私の心に

夢が咲く

| | コメント (0)
|

短歌

春がきた 淡いピンクの桜咲く 私のゆめも花ひらきだす

桜の花をみると、毎年こんな気持ちになります。

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »