« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

季節

春がやっと来たと思うたら

急に 夏が来た

駆け足でめぐる季節に

置いてきぼりをくわされんように

毎日を しっかり生きていかにゃぁおえんなぁ

| | コメント (2)
|

夜はぷちぷちケータイ短歌

お布団の中で休む口実を練るけど行っちゃう私A型

夜はぷちぷちケータイ短歌で お笑い(ものまね)の神奈月さんに選ばれました。

ずる休みっていうお題だったんですが、放送でとりあげられて聴いていておもしろかったです。久しぶりに選ばれて、とってもうれしかったです。

| | コメント (2)
|

すがすがしい 朝の風に包まれて

子どもたちが 学校に行く

行ってらっしゃい

見送っている私の心にも

すがすがしい風が吹く

| | コメント (0)
|

短歌

恋なのか友情なのかわからずに ひとり眠れぬ夜をすごした

夕焼けに染まる校舎ですれ違う あなたの横顔みるだけの私

自転車をあなたと並んでこぎたかった 夕焼けに染まるあの空の下で

夜はぷちぷちケーターイ短歌の、初恋というお題で考えて作った歌です。

どれもボツでしたが、初恋をなつかしく思い出しました。

| | コメント (0)
|

短歌

お日様が顔を出したらうれしいです 洗濯するのが楽しくなります

晴れの日は元気が出ます。洗濯もどんどんします。

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »