« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

いろいろぐみ展のお知らせ

2010年7月30日から8月2日まで

津山にある くらやアートホール2階 で いろいろぐみ展をひらきます。

岡山県北在住の女性作家12人による展示です。

テーマI Like・・・」です。

時間は 10時から18時(最終日は16時まで)

私も山本あき子さんの紹介で参加させてもらっています。

ぜひ、いらしてください。

| | コメント (2)
|

朗読会のお知らせ

8月1日(日)に朗読会を行います。

倉敷のセンター街にある HAND ANDさんで

午後12時より1品もちよりで食事をしていただき

午後1時から朗読会が行われます。

1品はなんでもいいので食べるものをもってきてください。

もちよりが無理な方は 1時からの朗読会のみの参加も

OKです。

12時から来られる方は コップとお皿をもってきてください。

当日は、こぐまじゅんこが、岡山弁の詩を朗読します。

はじめてのことなので、うまくできるかどうか不安ですが

興味のある方は、ぜひ いらしてください。

お問い合わせは HAND AND まで。

 ℡ 086-486-0552

Mail : handand@mail.goo.ne.jp

| | コメント (2)
|

扇風機

暑うなったら扇風機が活躍する

家でぼーっとしとるときに

クーラーをつけるんは

やっぱり気がひけるけど

扇風機じゃったら遠慮のう使える

首をふりながら

涼しい風を届けてくれる扇風機は

頼りになる私の夏の相棒じゃ

| | コメント (0)
|

今にも泣き出しそうな空じゃけど

ぐっとこらえて我慢しとる

へぇでも とうとうこらえきれずに

あふれだした涙は

私の心につっかえとったいやなものも

洗い流してくれた

ザーザーとあふれだした涙もかれて  

心がすっきりしたあとは

笑顔のやさしいお日様が

にっこりと顔をだしてくれて

青い空が私の心にも広がったんじゃ

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »