« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

通信教育で絵を習っとる娘

なかなか課題を提出できん

「はよお 描きねぇ」

って せかすと

「お母ちゃんだって 毎日詩は書けんじゃろ

絵も描けっていわれて 描くもんじゃない」

なんて もっともらしいことを言って

いいまかされる

なんとかならんもんかなぁ

| | コメント (0)
|

勉強

「お母ちゃんがおらんときに勉強する気になるんよ

みられとったらできんわぁ」

って娘が言う

なんじゃそりゃ

鶴の恩返しかいっ

勉強してもらいてぇけぇ

母は家をあけた方がええかなぁ

| | コメント (0)
|

単身赴任

単身赴任2年目の父ちゃん

料理も 掃除も アイロンかけも

全部 私よりよぉできとるみてぇ

じゃけぇ 主婦の私じゃけど

ほったらかしとってええみてぇ

ほんで月に1回ぐれぇ

帰ってきたら

新婚気分で会話もはずむ

単身赴任って困るなぁ

と思うとったけど

けっこう ええもんじゃ

遠距離恋愛しょうると思うて

お互いやさしゅうなれるんよ

| | コメント (0)
|

夜はぷちぷちケータイ短歌

ざらついた方が半紙の裏なのね 人の心の裏側もそう

夜はぷちぷちケータイ短歌に選ばれてました。

書道をならっているときに先生に教えてもらったことから、思いついた歌です。

| | コメント (0)
|

短歌

あなたとの暮らしの中でみつけたの私が私でいられる場所を

結婚してから、主婦になって方言詩や短歌・俳句に出会えてきたことが、

今の私のしあわせにつながっているんだなぁ・・・と思います。

| | コメント (0)
|

俳句

うだりますおひさま元気ありすぎて

現代俳句協会に投稿していた俳句です。

はやく涼しい秋になってほしいです。

| | コメント (0)
|

Cimg3366

この道は

明日へと続く道

通り抜けたら

新しい自分に 会えるかな 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »