« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

一緒

離れとったけど

また今日から一緒じゃなぁ

家族がそろうのって

ええもんじゃなぁ

新幹線がはよう岡山につきゃぁええのに・・・

首をなごうして待ってる私

| | コメント (0)
|

短歌

今年になって新しいことを始めたくて、毎日短歌を詠むということを

続けています。うたのわ というサイトをみつけ今短歌を詠むことに夢中です。

最近考えた歌です。

できるかなやっぱり無理かな悩んだらとりあえずやってみる方向で

あなたの声聴けば心がとけていく寒風にさらされても平気

あの人に私の想い届けたいひと足早く春色の便り

メールという便利なツールのあることがかえって孤独をひきたたす夜

スクーターを走らせ君に会いに行く恋とは違う会いたいもある

| | コメント (0)
|

家族

私が好きな道を

まっすぐ歩いてこれたんは

家族がおったけぇじゃ

家族のおかげで

今の私がある

迷っても

家族がいれば大丈夫

| | コメント (0)
|

愛美工房で販売してもらっています。

先日から、倉敷のアイビースクエアにある愛美工房というところで

ぽあら  のポストカードと詩集、メッセージカードなど

販売してもらっています。

愛美工房の2階にあがる階段の近くにおかせてもらっています。

ポストカード 1枚 150円

詩集 1冊 300円

メッセージカード 1枚 50円

です。

もし、倉敷に来られてアイビースクエアにお越しの際は

ぜひ愛美工房さんものぞいてみてくださいね。

| | コメント (0)
|

動いてみる

待っているだけじゃのうて

自分から

動いてみる

だめでもともと

やってみることが大事なんじゃ

新しい年になったけぇか

ちょっぴり

そんなふうに思える自分がおる

| | コメント (0)
|

お正月

朝起きたら 新しい年になっとった

お雑煮を食べて

初詣に行って

年賀状をもろうて

あとは 家族そろうて 寝正月じゃけど

それも ええもんじゃ

今年もええことがぎょうさんありますように・・・

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »