« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

Reふれっしゅ

Re20115

大好きなコーヒーを入れて りふれっしゅ

金子みすずさんの詩集を片手に りふれっしゅ

ウィンドウショッピングするだけでも

わくわくしてきて りふれっしゅ

1日に何回りふれっしゅ しとんじゃろ

Reふれっしゅ した数だけ

人はしあわせに近づける気がする

にほんブログ村 ポエムブログへ   

昨日、無事展示が終わりました。

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

多くの出会いがあり、とても楽しい展示でした。

売り上げの一部を東北地震の義援金として、

ヤマナ書店の募金箱に寄付させていただきました。

これからも、ぽあら としてぼちぼち頑張っていきますので、

よかったら応援お願いします。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0)
|

同級生

大学を卒業してから

もう会うこともねぇ と思うとった

こねぇだ 会える機会があって

おうてみたら ちっとも変わっとらんかった

20年もおうてねかったのに

話したら すぐに学生時代にもどれる

同級生って ええもんじゃなぁ

今度また 同窓会をすることにして

別れたんじゃ

7月が待ちどおしいわぁ

| | コメント (2)
|

岡山弁

岡山弁って

懐かしいわぁ

学生時代の友達が

言うてくれる

そうじゃなぁ

わたしゃぁ 結婚してから

どっぷり岡山弁につかっとるで

学生時代は

岡山弁って

恥ずかしかったのになぁ

今は岡山弁なしじゃぁ

話ができんで

岡山弁 ぼっけぇ好きじゃわぁ

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

友達

年賀状だけの

つきあいでも

いざとなると

駆けつけてくれる

友達って いいな

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

挑戦

いつだって

あなたの喜ぶ顔が

みたいから

ちょっとぐらい

無理でも

頑張っちゃう

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

出会い

新しいお店で

新しい出会いがあると

いいな

詩を読んで

ちょっといいなぁ

と思ってくれたら

うれしい

17日から展示が始まります。

昨日、ラナキュさんに搬入してきました。

Photo

こんな感じになりました。

初日の17日は3時ごろから、お店にいようと思っています。

興味のある方は、ぜひ、いらしてくださいね。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

お知らせ

Photo

17日からの展示 ぽあらの心語り にお越しくださった方に、数に限りがありますが

お守り人形をさしあげたいと思っています。

これは、倉敷市児島にお住まいの、難波秀夫さんが手作りで作られたお守り人形です。

小学校や幼稚園などに、寄付して大変喜ばれているそうです。

このお人形のおかげで、交通事故が減っているそうです。

詩集を読んでくださってから、交流が続いています。

今回、展示のダイレクトメールを送らせてもらったら、ぜひ、お越しいただいた皆さんに

お配りくださいといただいたものです。

ご家族の分も、お持ち帰りいただいていいと思っています。

50個くらいなので、お早めに・・・!

| | コメント (0)
|

陽だまり

Photo

そこだけ

ぽっと あったかい

お母さんは

陽だまりみたい

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

夫婦

思い描いた人生を

歩けていますか?

あなたの隣で

そっと 聞いてみたくなる

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

ひとり

ひとりで

カフェにいる

コーヒーを飲みながら

一息つく

自分のための時間を

ゆっくり楽しむ

そして また

日常にかえっていく

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

展示のお知らせ

 ぽあらの心語り

     ~詩 短歌 イラスト 写真 書 で

                     ぽあらの心を語ります~

5月17日から5月29日の16時まで

ranaq(ラナキュ)さんで、12時から18時まで展示しています。

お休みは5月23日です。

ranaq さんに連絡する時はこの電話番号に・・・

℡  086-422-8899

イオン倉敷南東の信号を南へ。次の信号を東。50メートル進み、鳥居と松の木を

左に見ながら右に曲がる。30メートル先のきみどりの建物です。駐車場が建物の

両側の2つしかないので、イオンから歩いてもいいかも。

もし興味があったら、ぜひいらしてくださいね。

ダイレクトメールをアップしようと思ったのですが、なんかできなくって残念です。

| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »