« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

短歌

うたのわ に投稿した短歌です。

負けたけどよくがんばった甲子園今日から秋の風が吹いてる

今までの暑さがまるで嘘みたいあなたのメールが恋しい夜です

出張で主人がいないこんな日は母を泊らせわくわくします

大学の行事で泊る息子にはメールをしてもむなしいだけです

充電池忘れてたんだという息子心配かけてごめんと一言

岡山の言葉はやっぱり汚いがなんだか聞くと居心地いいです

実際のことや、妄想がちょっぴりはいってるものや、いろいろありますが、

短歌を作るのも楽しいです。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

やり方

やり方を変えたら

何かつかめるかも

新しいことが

始まる予感がして

一歩 踏み出す

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

短歌

うたのわ に投稿している短歌を書きます。

延長の末に勝ったよ甲子園地元が勝つとやっぱりうれしい

ほどほどのよいことをしたいと思います曽野綾子さんの本読み思う

照りつける太陽の下白球を追いかける君まぶしすぎます

書くことがこわくなることがあります想いがまがって伝わりそうで

以上です。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

頑張って

頑張って

頑張って

頑張ってるのに

だめなとき

あなたの支えで救われました

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

人と出会い

人とつながり

夢がふえていく

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

いろいろぐみ展に行ってきました。

昨日は、いろいろぐみ展に行ってきました。

車で2時間くらいですかね。

私、はりきって着物で出かけました。

イラストレーターの山本あき子さんと会えるのは 年に1度、

この展示のときだけなので、めっちゃ楽しみにしていました。

12人の作家さんの素敵な作品に癒されました。

昨年、詩を書いてプレゼントしたお礼にと、

エコクラフト作家の 山根文恵さんに、かわいいバックをいただきました。

Photo 

ありがとうございました。

ほかにも、100円でネックレスが作れたり、アジアン結びのストラップを

作って楽しかったです。

山本さんと、これからも ぽあら をがんばろうね

って言ってお別れしました。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »