« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

憧れ

あんな人になりたい

あんな詩を書きたい

なんて 憧れの人はたくさんいて

それでも 私は私の生き方しかできなくて

でも 憧れ ってあった方が絶対 いい

私が ちょっと変わるきっかけにはなるから

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

おでん

今日は 昨日の台風が嘘みてぇに

晴れ渡って すっきりとさわやかな秋晴れじゃ

スーパーに行ったら

大けぇ でぇこん を売りょうったけぇ

そうじゃ 今夜は おでん にしょう

と思うて でぇこん に 玉子 こんにゃく アキレス

もち巾着 ちくわ ごぼてん かくてん

やこう ぎょうさん買いこんで

帰って早速作り始めたんじゃ

ことこと でぇこん を土鍋でたいていきゃぁ

ええ匂いがしてくる

けぇが 秋の匂いじゃわぁ

やこう思いながら

台所で感じる秋もええもんじゃなぁ

と思うたんじゃ

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

短歌

うたのわ に投稿した短歌です。

突然の雨に足止めされたから ついひとり飲む缶コーヒーを

来るあてもないのに郵便受けをみる 何もない日はちょっぴりさみしい

けんかして見送りもせずひとり飲む コーヒーやけに苦くてまずい

家族にも気配りはいるよお互いに 思い通りになるわけじゃない

まだ来ない秋を先取りしたくなり 喫茶店にてホットを頼む

平凡な毎日の中でも、ふと感じることがあり、短歌にしてみると

案外いいな と思えるものや、 これは、まずかったな と思うものなどあるのですが、

アップしてみました。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

けんか

けんかして

見送らなかった

こんな日は

コーヒーを飲んでも

ちょっぴり苦いです

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »