« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

しあわせ

若い頃

あんなに悩んでいたことが

嘘みたいに

今は しあわせな暮らしをしている

いろんな人と出会い

ひとつのことを続けてきて

今 思うことは

生きることに前向きであれば

いつか しあわせが

近づいてきてくれるということ

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

短歌

夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿して

ボツになったものですが、書いてみますね。

「隣」 というお題で

隣の子と肩を寄せ合い聞いている 読み聞かせする日は楽しくて

読み聞かせしていると子どもたちが来て隣で本をのぞきこみます

「自由題」で

ラジオから思い出の曲が流れてる あれから君はどうしてますか

でした。

また来年も投稿がんばります。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

短歌

夜はぷちぷちケータイ短歌に選ばれてました。

お題は 自由 で天野慶さん が選んでくれました。

カレンダーが残り1枚になったけど私の気持ちがついていかない

でした。天野慶さんに、はじめて選ばれて、うれしい私です。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

変身

人って 変われるんだよ

笑ってばかりの私でも

悩んでたときも

あるんだからね

それとも

おばちゃんになったから変われたのかなぁ

それと、お知らせです。

「岡山人ブログ」に掲載してもらっています。

楽しいブログなので、のぞいてみてください。

 http://okayamajinblog.com/

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »