« くちびる | トップページ | ひとり暮らし »

晩ごはん

「今日の晩ごはん 何がいい?」

「なんでもいい」

って返事がくる

私も そうだった

母に聞かれても答えられず

晩にでてきた おかずで

母のその1日を思うのだった

塩鮭を焼いてる日は

忙しかったんだね

すき焼きの日は

いいことがあったんだね

晩ごはんは 家族への手紙みたい

私も今は 手紙の内容を考えながら

晩ごはんの材料を買いこんでいる

にほんブログ村 ポエムブログへ

|
|

« くちびる | トップページ | ひとり暮らし »

標準語の詩」カテゴリの記事

コメント

空みつえさん、ありがとうございます。
主婦してると、晩ごはんっていろいろ悩むところなんです。
でも家族への手紙だと思って作っています。

投稿: こぐま | 2012年3月21日 (水) 08時28分

ああ・・・この詩をみて
反省しました。

母と一緒に買い物には
いくけれど、

おかずの内容をやっぱり
何がいいかとか、深く考えてなかった。
そうか・・・そういう考え方もあるんですね。

勉強になりました。

投稿: 空みつえ | 2012年3月20日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くちびる | トップページ | ひとり暮らし »