« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

短歌

角川短歌に投稿していた短歌を書きます。

投稿していたんですが選ばれていませんでした。

でも、めげずに、これからも、投稿を楽しんでいきたいと思っています。

男親と息子はどこもこうなのかいつも私が会話をつなぐ

ささやかな喜びをみつけ歌にする私が私でいられるように

夢叶いひと足早く春の風駈け出して行く娘の背中

年下の友のおなかのふくらみがしあわせの重み思い出させる

でした。

にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ

| | コメント (0)
|

かしこい心

本を読んだり

人の話を聴くと

心が かしこくなる

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

着物

まさか 私が着物を着るようになるなんて

今 考えても不思議なの

大学時代

友達が着付け教室に通うって

言ってたけど

私は不器用だから無理

って断った

あれから20数年。

着物を着ると

心が しゃんとする

家にいても

心が 明るい

着物の本を眺めるだけで

癒される

着物

本当に 大好き。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

離れとっても

「さみしいじゃろ」

って よく聞かれるけど

案外 平気なんじゃ

離れとっても メールもありゃぁ 電話もあるし・・・

しょっちゅう電話するんは

さすがに うっとうしぃじゃろうから

短いメールで様子をきくんじゃ

返事がねぇときは

忙しいんじゃな と思うてあきらめる

離れとっても お互いに毎日おもしろおかしゅう生きていこうや

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

走りだそう

あの空の彼方に

走りだそう

夢と希望を抱えて

走りだそう

私だって

まだまだ

走ることはできるよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

| | コメント (0)
|

お知らせ

新しく倉敷の雑貨屋さん k’s portさんに

ぽあらの作品をおかせてもらっています。

とってもかわいい雑貨屋さんです。

よかったらのぞいてみてください。

http://ksport.okoshi-yasu.com/

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »