« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

短歌

角川短歌6月号に載りました。

公募短歌館 佳作

こんなにも冷たい風が吹く中で水仙は放つ甘い香りを

うれしいです。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

金環日食

Photo

木漏れ日が、笑ってる

曇っていた私の心も

ちょっとほころんだ

今日は いいことありそう

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

お菓子の短歌

Photo

休日に家族ででかけたデパートで食べるアイスはよそ行きの顔

夏が近づいてきました。

幼い頃、家族でデパートに行って食べたアイス。

おいしかったなぁ。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

短歌

Photo

ほおばると口に広がるマカロンの甘さはやさしく私を包む

ぽあら でお菓子の季節のカードを作っています。

これは、マカロン。

イラストは、山本あき子さん。

短歌は、こぐまが考えました。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

スタバ

スタバのコーヒーは

私には ちょっとにげぇ

でも あの雰囲気は好きじゃ

勉強しょうる学生さん

談笑しょうるおばちゃんたち

パソコン片手にコーヒーを飲むサラリーマン

私は一番やしぃコーヒーをたのんで

にげぇなぁ と顔をしかめながら

本を読んだり

詩を考えたりしょうる

なんかゆったりした時をすごせて

リフレッシュできるんじゃ

じゃけぇ スタバが私は好きじゃ

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

短歌

角川短歌に投稿していたものです。

初恋 がテーマでした。

藤村の詩を書きとめて物思い恋する自分を美化してみたくて

まだ淡いつぼみのような恋でした通学途中にみていただけの

恋かしら意識しだすと照れくさく言葉を交わすことさえできずに

でした。また、がんばります。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »