2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

のっぽのみー

イラストレーター・山本あき子

ぽあらの心語り

JUBILEE

  • JUBILEE
    ぽあら の作品を販売してもらっています。

岡山人ブログ

時空モノガタリ

こぐまの日記

あんどん

  • あんどん
    レンタルボックスをお借りしているカフェです。

« 短歌 | トップページ | ともだち »

2012年6月11日 (月)

プレゼント

 けんたくんは、お友達に何かプレゼントをしたいなぁ と思いました。

 犬のポチに、お魚をあげました。

ポチは「せっかくだけど、ぼくはお魚は食べれないんだ。」

残念そうに言うと、行ってしまいました。

 猫のミーに、木の実をあげたら、

ミーは「私は 木の実は食べないし、ネックレスにでもしてくれないと使えないよ。」

と言われました。

 プレゼントって、相手が喜ぶものをあげないといけないんだなぁ

と、けんたくんは思いました。

 そこで、すずめのチュン子に お米をあげました。

 「わぁ けんたくん、ありがとう。おいしいわ。」

 って喜んでくれました。

 あぁ よかった。ほしいものをあげるには、相手のことをよく知ることが大切なんだね。

 じゃぁ ゆうちゃんのほしいものって何だろう?

 だぁーいすきっていう気持ちを手紙に書いてプレゼントしょうっと。

                                    (おわり)

久しぶりにお話を書いてみました。

にほんブログ村 ポエムブログへ

どうでしょう。

« 短歌 | トップページ | ともだち »

お話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 短歌 | トップページ | ともだち »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ