« お兄ちゃん | トップページ | お父さんと花火 »

 出会い

 今日は、いいお天気です。くまくんは、森の中を散歩にでかけました。

しばらく歩いていくと、1枚のハンカチが落ちていました。

「あれ、落し物かな。誰のだろう。」

拾って、ハンカチをみると、ねこのアップリケがしてありました。

 ハンカチをもって、まだまだ歩いていくと、ねこくんが、ずっと前を歩いています。

「もしかしたら、あの ねこくんのハンカチかもしれないなぁ。でも、ねこくんと話したことがない

から、声をかけにくいなぁ・・・。」

 くまくんは、ハンカチをにぎりしめて、ずい分悩んだけれど、勇気をだして

ねこくんに声をかけました。

「このハンカチ、ねこくんの?」

ねこくんは、ハンカチをみると、すぐに

「うん、それ、ぼくの。落としちゃって、がっかりしていたんだ。ありがとう。」

と言ってくれました。

 それから、くまくんとねこくんは、とっても仲良しのお友達になりました。

何がきっかけで、お友達になれるか わからないものですね。

にほんブログ村 ポエムブログへ

|
|

« お兄ちゃん | トップページ | お父さんと花火 »

お話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃん | トップページ | お父さんと花火 »