2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

のっぽのみー

イラストレーター・山本あき子

ぽあらの心語り

JUBILEE

  • JUBILEE
    ぽあら の作品を販売してもらっています。

岡山人ブログ

時空モノガタリ

こぐまの日記

あんどん

  • あんどん
    レンタルボックスをお借りしているカフェです。

« お兄ちゃん | トップページ | お父さんと花火 »

2012年6月27日 (水)

 出会い

 今日は、いいお天気です。くまくんは、森の中を散歩にでかけました。

しばらく歩いていくと、1枚のハンカチが落ちていました。

「あれ、落し物かな。誰のだろう。」

拾って、ハンカチをみると、ねこのアップリケがしてありました。

 ハンカチをもって、まだまだ歩いていくと、ねこくんが、ずっと前を歩いています。

「もしかしたら、あの ねこくんのハンカチかもしれないなぁ。でも、ねこくんと話したことがない

から、声をかけにくいなぁ・・・。」

 くまくんは、ハンカチをにぎりしめて、ずい分悩んだけれど、勇気をだして

ねこくんに声をかけました。

「このハンカチ、ねこくんの?」

ねこくんは、ハンカチをみると、すぐに

「うん、それ、ぼくの。落としちゃって、がっかりしていたんだ。ありがとう。」

と言ってくれました。

 それから、くまくんとねこくんは、とっても仲良しのお友達になりました。

何がきっかけで、お友達になれるか わからないものですね。

にほんブログ村 ポエムブログへ

« お兄ちゃん | トップページ | お父さんと花火 »

お話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お兄ちゃん | トップページ | お父さんと花火 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ