« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

笑い上戸

時空モノガタリに投稿しました。

ブクログに投稿したものを、書き直して載せています。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=3838

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ころがる ぼく

時空モノガタリに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=3807

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

コーヒー

コーヒー

 

 

息子が

豆をひいて

コーヒーを淹れてくれる

 

コーヒーの香りが

部屋いっぺいに広がる

 

白いカップについだら

コーヒーの黒が はえる

 

にげぇのが苦手な私は

さとう と ミルクを入れて飲む

 

「おいしいなぁ」

 

息子の淹れてくれたコーヒーを

飲みながら

私は ほっとひと息つくんじゃ

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

 

 

今にも

泣き出しそうな空を見上げて

私の胸に手をあてる

 

赤ちゃんは

泣きたいときに

思いきり泣く

 

こらえたりしない

自分にうそはつかない

 

ポツリ ポツリ

ふりだした雨の中

私は ひとり 立ちつくす

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

おかあさん

おかあさん

 

お おきな心で

か ぞくを見守り

あ いしてくれる

さん きゅう おかあさん

 

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

にんじんのきらいなうさこ

ゆめがあるなら のサイトに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=yumearu&mode=res&log=3

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

おとうさんのカルボナーラ

時空モノガタリに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=3767

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

 

 

ゴールデンウィークも終わり

また今日から学校だ

 

体が重くて 行くのがおっくう

 

だけど 教室でみんなの顔をみたら

急にスイッチ入ったみたい

 

「おばあちゃんちに行ったんだよ。」

「家族でディズニーランドに行ってきた!」

 

口々に旅の話がとびかう

 

ぼくも負けずに言ったんだ

 

「お父さんは仕事だったし、お母さんもパートだったから

どこへも行けなかったけど、ぼくは図書館でいろんな本の中を旅してきたんだぜ!」

 

みんな ぽかーんとしてたけど

「へぇ どんな本読んだの?」

「おもしろい本、教えて。」

 

ぼくは、みんなの質問攻め

いっぱい本の話しして

もりあがったよ

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

優秀賞をいただきました。

ゆめがあるなら のサイトに投稿していた

「鬼になったぼく」

が優秀賞をいただきました。

タブレットでは結果が発表されているのですが、パソコンでは、まだアップされていないみたいです。

賞金500円の金券をいただき、そのうえ動画化もしてくださるそうで

うきうきしております。

金券で早速、ほしかった本を購入しました。

とても、ありがたいです。

よかったら、「鬼になったぼく」みてください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=yumearu&mode=res&log=2

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

五月

五月

 

 

半そでシャツに

着替えた ぼくは

五月の扉をあける

 

すーっと

さわやかな風が

ぼくの体を ふきぬけていく

 

あざやかな

緑の木立に包まれて

ぼくは

思いっきり

深呼吸する

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

雑貨屋さんに置いてもらいました。

趣味で布小物も作っています。

先日、ブックカバーを作りました。

Photo

岡山大学の近くの雑貨屋さん ジュビリーさん に置いてもらっています。

かわいいお店なので、ぜひ、行ってみてください。

ジュビリーさんのブログ。http://nikki.jubilee.shop-pro.jp/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »