« 優秀賞をいただきました。 | トップページ | おとうさんのカルボナーラ »

 

 

ゴールデンウィークも終わり

また今日から学校だ

 

体が重くて 行くのがおっくう

 

だけど 教室でみんなの顔をみたら

急にスイッチ入ったみたい

 

「おばあちゃんちに行ったんだよ。」

「家族でディズニーランドに行ってきた!」

 

口々に旅の話がとびかう

 

ぼくも負けずに言ったんだ

 

「お父さんは仕事だったし、お母さんもパートだったから

どこへも行けなかったけど、ぼくは図書館でいろんな本の中を旅してきたんだぜ!」

 

みんな ぽかーんとしてたけど

「へぇ どんな本読んだの?」

「おもしろい本、教えて。」

 

ぼくは、みんなの質問攻め

いっぱい本の話しして

もりあがったよ

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

|
|

« 優秀賞をいただきました。 | トップページ | おとうさんのカルボナーラ »

子供向けの詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優秀賞をいただきました。 | トップページ | おとうさんのカルボナーラ »