« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ほうれん草くんのゆめ

時空モノガタリに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4510&lid=&sort=&word=C141012112829&page=1

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

たっち

たっち

 

つくえにつかまり

あーん あーん

ないてる はるくん

 

うしろでようすをみていたら

うでにちからをいれて

あしを ぐいっとふんばって

すっくと たったよ

 

はるくん はじめてのつかまりだち

 

それから はるくんのとっくんがはじまった

 

あさ 

めがさめたら

ベッドにつかまり

とくいがお

 

ひるは

テーブルにつかまって

よっこらしょ

と たちあがる

 

ぐらぐらして

ときどき うしろにバッタンコ

 

あいたた あーん

 

それでも はるくんは たちあがる

 

いちにちに なんどもなんども

たちあがる

 

はるくん とってもがんばりやさん

 

もうすぐ ひとりで たっちできるよ

   

今日は、孫の日なので、孫の詩を作りました。

娘にイラストを描いてもらって絵本にしようと思います。

はるくん 喜んでくれるかな?

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

たろきちのたんじょうび

ゆめがあるなら のサイトの

お誕生日のお話コンテストに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=yumearu&mode=res&log=22

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

あっくんのおばあちゃん

時空モノガタリに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4431

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

JUBILEEさんに納品しました。

岡山大学の近くの雑貨屋JUBILEEさんに納品しました。

こんな感じでおいてもらっています。

856


じゅびりーくんとのコラボ作品の絵本を作ってみました。

よかったら手に取ってみてください。

娘の くまこ もぷら板作家としてお世話になっています。

おまけで紹介させてください。

856_3

856_6

ぽあら と くまこ  よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »