« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

はるくんの短歌

「うたのわ」というサイトに投稿した短歌です。

よかったら、みてください。

 

泣きながら机に手をかけふんばって 思わず立てたよ笑顔のはるくん

 

抱っこして眠りについたはるくんは ときどき薄目をあけてばば見る

 

はるくんに小さな秋をあげました さいの目に切った庭の柿の実

 

はるくんのことで頭はいっぱいだ 私の書くものどれもはるくん

 

ヨン様に夢中になってたおばさんと同じ気持ちで はるさま と呼ぶ

 

風邪ひきのはるくんはそれでもじっとせず つかまり立ちの稽古に励む

 

「ごちそうさま」と言えば小さな手を合わせ 笑うはるくん もうすぐ一歳

 

以上です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

タピオカに殺されかけた私

時空モノガタリに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4611

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

友だちがラインスタンプを作りました!

こんばんは!

ぽあら で一緒に活動しているイラストレーターの

山本あき子さんが、津山弁のラインスタンプを作ったそうです。

かっぱの ごんご が、津山弁(岡山弁)を話します。

とってもかわいいので、のぞいてみてください。

私は、ラインをしないので、使えないのが、すごく残念です。

https://store.line.me/stickershop/product/1031212/ja

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ふたごのくつ下

時空モノガタリに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4567

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

心のカギ

時空モノガタリに投稿していた

「心のカギ」

が最終選考に残っていました。

とてもうれしかったので、またブログに載せました。

よかったら、もう一度、読んでみてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4326&lid=&sort=&word=C140825160930&page=1

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ひいばあちゃんのたんじょうび

ゆめがあるなら のサイトに投稿しました。

よかったら、みてください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=yumearu&mode=res&log=34

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »