2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

のっぽのみー

イラストレーター・山本あき子

ぽあらの心語り

JUBILEE

  • JUBILEE
    ぽあら の作品を販売してもらっています。

岡山人ブログ

時空モノガタリ

こぐまの日記

あんどん

  • あんどん
    レンタルボックスをお借りしているカフェです。

« 電子書籍化されることになりました。 | トップページ | 忘年会の一発芸 »

2014年12月11日 (木)

 はるくん短歌

孫のはるくんのことを綴りました・・・。

 

風邪ひきのはるくんはそれでもじっとせず つかまり立ちの稽古に励む

 

はるくんをおんぶしてみた ぬくもりが背中に伝わり心地よい朝

 

おばちゃんに声かけられるとそれだけで 顔をゆがめて泣きだすはるくん

 

お昼寝から起きてはるくんぐずぐずと まだ眠いよな 遊びたいよな

 

初めての散髪をしたはるくんは お兄ちゃんに変身しました

 

冬の日に 誕生日迎えたはるくんは みんなの笑顔で囲まれている

 

食べさせてもらうのは嫌 はるくんは 手づかみでごはん ぱくぱく食べる

 

ゆらゆらと背中で揺られてはるくんは とろけるように瞼をとじる 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ
にほんブログ村

« 電子書籍化されることになりました。 | トップページ | 忘年会の一発芸 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子書籍化されることになりました。 | トップページ | 忘年会の一発芸 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ