« JUBILEEさんに納品しました。 | トップページ | 岡山の春 »

トイレそうじ

トイレそうじ

 

 

ぼくの日課は

トイレそうじ

 

お母さんと約束したけど

やりたくない日もあるんだ

 

いやだ いやだ

と思ってやってると

どんどん心がおもくなる

 

そんなとき

お母さんが

「たすかるわぁ。ありがとう。」

って言ってくれた

 

いっぺんに

ぼくの心が ぱぁーっと明るくなった

そのひとことで

いやなことがたのしくなった

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

|
|

« JUBILEEさんに納品しました。 | トップページ | 岡山の春 »

子供向けの詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUBILEEさんに納品しました。 | トップページ | 岡山の春 »