« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

はるくんのこいのぼり

はるくんのこいのぼり

 

Photo

 

はるくんのこいのぼりは

おかし付きの ちっちゃいこいのぼり

 

庭先に ちょこんとかざる

 

それでも はるくん 大よろこび

 

こいのぼりの かざぐるまが

風にふかれて

くるくる まわる

 

はるくんは おっきなお口で

ケラケラわらう

 

こいのぼりは ちっちゃいけれど

はるくんの心は

青空のように おっきくなぁれ

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

海からの授かりもの

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは「海」です。

昔話のようなものを書きたかったんですが、どうでしょう。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=5424

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ばあちゃん修行

Photo_2

詩とファンタジー で最後の作品にまで残っていました。

うれしいです。

 

ばあちゃん修行

 

私は四十九歳のばあちゃんじゃ

働く母さんを助けて

はるくんの守りを こうてでた

 

はるくん やっと今 一歳一か月

 

だっこすりゃぁ 重とうて

手は けんしょう炎になって

いとうておえん

 

おんぶすりゃぁ

背中がぬくうてええ気もち

じゃけど 腰と肩がバキバキいう

 

いっしょに住んどる ひいじいちゃんに

「ばあちゃん」ゆうて呼ばれりゃぁ

なんだかなぁ・・・って不満に思い

友だちが自由にランチしょんのをききゃぁ

ちぃとばぁ うらやましい

まだまだ修行がたりんなぁ

 

へぇでも

はるくんが わろうて

「ばぁば」

ってゆうと

目尻は ぐぃーっとさがりっぱなし

すっかり ばあちゃんになっとるわ

 

 

今月の詩とファンタジーの

「ほんの三行詩」

のコーナーにも掲載されました。

 

また、がんばって投稿しようと思います。

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

電子書籍化されることになりました。

ゆめある のサイトの 笑えるお話

に投稿した三つの作品が、電子書籍化されることになりました。

とてもうれしいです。

よかったら、みてください。

http://www.yumearu-ehon.com/theme/015/

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

オオカミ詐欺

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「三匹の子豚」です。

なかなかむずかしくて、あまり自信はないですが、

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=5341

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんと雨

はるくんと雨

 

 

よちよち歩くようになったはるくんは

お外がだいすき

 

くっくをはくのが

まちきれなくて

はだしで玄関におりていく

 

だけど 今日は雨ふりで

お外ではるくん あそべない

 

「くっくをはかせて」

玄関までいって 大泣きしてる

 

雨は ようしゃなくふりつづく

ザーザー ザーザー

 

はるくん うらめしそうに外をみる

しかたなくおうちでノートにお絵かきだ

シャー シャー シャー シャー

ノートにえんぴつの雨がふる

 

はるくん 明日は 晴れるといいね

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »