« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ラジオの朗読、すばらしかったです。

昨日は、RSKラジオを、どきどきしながら、聞いていました。

いよいよ、「ごんごの思い出」が朗読されるとき、

カセットテープの録音ボタンを、しっかりおしました。

遠藤寛子さんの、かわいい男の子の声で話がはじまり、

お母さんや、おばあさん、それぞれ、雰囲気ぴったりの声で、

ほんとうに、素敵に朗読してくださいました。

感謝感激です!!

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ラジオで朗読してもらえます。

RSKラジオ 「かもな マイ ラジオ」という番組で

絵本「ごんごの思い出」

を朗読して頂けることになりました。

遠藤寛子さんが、朗読してくださいます。

7月29日(水) 午前11時22分頃から、放送される予定です。

よかったら、聞いてみてください。

とっても楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

絵本を投稿しました。

北斗書房さんの絵本コンテストに

娘の くまこ と応募しました。

 

 はるくん くるくる 

 

っていうタイトルです。

 

ちょっと短い作品だし、あんまり自信はないのですが、

みなさんの投票で結果が決まるらしいので、

よかったら、票を入れてくださいね。

http://hokutoshobo.jp/ehon/book/489/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

短歌

短歌が六首できたので、書き込みます。

よかったら、みてください。

 

 

やせるため始めたラジオ体操を はるくんも真似る腕をふりふり

 

あー暑い スクーターに乗り走りだす 風が体をすりぬけていく

 

久しぶりの友とお茶して笑いあう 心に すぅっと涼風がふく

 

朝起きたら リボンのバレッタ指さして髪につけてとせがむ はるくん

 

ひんやりと冷えた冬瓜ほおばれば とろりとやさしい夏の味がする

 

リモコンを耳にあてると はるくんは もしもしばあちゃん 電話のつもり

 

 

以上。

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

おとな

おとな

 

 

おかあさんが

買い物に行って

わたし お兄ちゃんとお留守番

 

こっそり おかあさんの

化粧ポーチをあけてみる

 

うすいピンクの口紅が

「ぬってみてよ」

と わらってる

 

くちびるのうえに

うっすら口紅 ぬってみた

 

くちびるだけ 

おとなになってる

 

わたし あわてて ふきとった

 

まだまだ おとなにならなくていいや 

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

絵本 できました!

ぽあら の初めての絵本が今日、届きました!

Photo

イラストの山本あき子さんの絵が、かわいくて癒されます。

今週末には、書店にも並ぶ予定ですので、みなさん、よかったら手に取ってみてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ブログ もうひとつ書いてます。

和なもの大好き というブログを書いていましたが、

昨日から、こぐまの日記 というタイトルに変更して書き始めました。

私の日常のことや、料理のことなど、いろいろ書いていきたいと思っています。

よかったら、のぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/koguma1965

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

短歌

最近は 短歌ばかり考えています。

六首できたので、書きますね。

 

 

ショートからようやく肩まで伸びた髪 ふわりとなびかせはずむ七月

 

新しい料理を作ってふるまえば 家族の笑顔にわたしも笑顔に

 

はるくんを中心に家はまわってる 十三センチの靴はく王様

 

先生も笑いながら言う はるくんは水遊びが好き汚れても平気

 

それぞれに仕事をがんばる毎日に わたしもがんばる主婦の仕事を

 

お布団に転がりながらはるくんの気に入り絵本読めばニコニコ

 

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »