« 絵本 できました! | トップページ | 短歌 »

おとな

おとな

 

 

おかあさんが

買い物に行って

わたし お兄ちゃんとお留守番

 

こっそり おかあさんの

化粧ポーチをあけてみる

 

うすいピンクの口紅が

「ぬってみてよ」

と わらってる

 

くちびるのうえに

うっすら口紅 ぬってみた

 

くちびるだけ 

おとなになってる

 

わたし あわてて ふきとった

 

まだまだ おとなにならなくていいや 

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村

|
|

« 絵本 できました! | トップページ | 短歌 »

子供向けの詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本 できました! | トップページ | 短歌 »