« 俳句 | トップページ | お話を投稿しました。 »

俳句

祭り寿司 作れば孫の 目が輝く

Photo

 

 

24日・25日は、地区のお祭りでした。

私は、ばら寿司を作りました。

ごはんを、すし酢とあわせて、まぜていると、はるくんが、

「何やってるの~?」

という顔をして、目をキラキラさせながら見ていました。

その様子を俳句にしたかったんですが・・・。

なんだか、うまくいきませんねぇー。

 

はるくんは、お祭りが大好きで、祭囃子が聞こえてくるたび、

そわそわしていました。

私も、孫といっしょに祭りをみて、とても楽しかったです。

 

また、一年先のお祭りがたのしみです。


にほんブログ村

|
|

« 俳句 | トップページ | お話を投稿しました。 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俳句 | トップページ | お話を投稿しました。 »