« 色をぬりました。 | トップページ | 短歌 »

絵本 最終回

「どうしてないてるの?」

のつづきを 書きます。

 

 

どうしたら ミケは

わらうのかなぁ・・・

 

みんな あつまって

くびをひねって かんがえます

F207

 

そのとき

 「ミケちゃん」

 

ミケのおかあさんの

よぶこえがします

G208

 

おかあさんは

あかちゃんのおせわを

していたのです

 

あんまりミケが

ないているものだから

おかあさんは おせわをやめて

ミケを きゅっと

だっこしました

H209

 

すると

ミケは

にっこにこ

I210


 

ミケは あかちゃんに

おかあさんを

とられたみたいで

さみしかったんだね

 

みんなも すっかり にっこにこ

J211

 

 

おわり

 

 

 

はるくんにみせたら、ミケの泣き顔を

手で 「よしよし」 となでてくれます。

けっこう喜んでみてくれるので、うれしいです。

では、またぁ。


にほんブログ村

|
|

« 色をぬりました。 | トップページ | 短歌 »

手作り絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色をぬりました。 | トップページ | 短歌 »