« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

短歌

今日の一首。

 

 

春らしく花粉症になりマスクする春色リップはしばらくおあずけ

 

 

先日、風邪かな?と思い、病院に行ったら、「花粉症です」と言われました。

鼻水がとまりません。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

短歌

最近、はるくんを自転車に乗せれるようになりました。

 

そこで、できた一首。

 

 

自転車にはるくんを乗せ走りだす背中で感じるはるくんの笑顔 

 


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとスパゲティ 最終回

「はるくん おくちのまわりが

オレンジいろに なってるよ」 

243
 

おかあさんに いわれて

はるくんは

ハンカチで おくちをふきます

 

ふきふき ふきふき

きれい きれい 

244

 

「ごちそうさま」 

はるくん おおきなこえで

いいました 

おかあさんも にっこりにこにこ 

245



 

おわり

 

 

はるくんに読んであげたら

おくちをふく真似をして、ふきふき

していました。

かわいかったです。

 

では、またぁ。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとスパゲティ つづき2

たまねぎも フォークにさします

 

つるん

 

たまねぎが にげます 

241
 

おかあさんが おしえてくれます

「たまねぎは フォークをねかせて すくうといいよ」

 

242


 

はるくんは フォークをねかせて

よいしょ っと

すくいます

 

おおきなおくちで パクリ 

239


 

もぐもぐ もぐもぐ

「おいしいー。」

 

 

つづく・・・。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとスパゲティ つづき

はるくんは

おおきな おくちで

パクリ 

239

 

もぐもぐ もぐもぐ

「おいしいー。」

 

ソーセージを フォークに

さします

 

プスリ

 

おおきなおくちで パクリ

240

 

もぐもぐ もぐもぐ

「おいしいー。」

 

つづく・・・。

 

 

今日は、はるくんとおでかけして、ご飯を食べました。

はるくんは、スパゲティを食べました。

ちょうど、この絵本をよんだあとだったので、

「くるくるしてごらん」

というと、上手に、くるくるしていました。

おいしそうに、スパゲティを食べているはるくんでした。

 

では、またぁ。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとスパゲティ

はるくんとスパゲティ

 

 

はるくんはスパゲティが

だいすき

オレンジいろの

ほそながいスパゲティ 

237
 

はるくんは フォークで

たべます

 

おかあさんが

「フォークを おさらにたてて

くるくる まわしてごらん」

と いいます

 

はるくんは フォークを

まわします

 

くるくる くるくる

スパゲティが

フォークに まきつきました 

238

 

つづく・・・。 


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

短歌

今日は、おじいさんの病院の日でした。

だいぶ よくなっているみたいで ほっとしています。

 

 

今日の一首。

 

十一時の予約が午後の一時になるお医者さんはいつご飯食べるんだろ

 

今、新しい手作り絵本を作成中。

なかなか時間がとれなくて、出来上がりませんが、

また、できたら、みてくださいね~!

 

では、またぁ。 


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

短歌

ある雑誌に応募していて、ボツになった歌です。

 

「袋」と「手紙」がテーマでした。

 

よかったら、みてください。

 

 

ゴミ袋にネガティブな気持ちつめこんで捨てたら前を向ける気がする

 

午後三時バイクの音がしたあとでウキウキしながら郵便受けみる

 


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとボール 最終回

とおくから

はるくんのなきごえが

きこえてきます 

233


 

「おやおや たいへん。」

おばあちゃんは

ボールをひろうと

「えいやーっ」

 

ちからいっぱい なげました 

234
 

ボールは ぐんぐん

とんでいき

はるくんのうでに

スポンと はいりました 

235
 

「はるくん ボール

とどいたかい」

 

おばあちゃんは はるくんのところに

やってきて

はるくんのあたまを

なでてくれました

 

おひさまも ニコニコ

わらっています 

236

 

おわり

 

 

手作り絵本 いかがでしたでしょうか?

いつか 三才の子向けの絵本を出版できたらいいなぁ・・・と

思っています。

まぁ、この絵では、無理でしょうが・・・。

夢は口にしたら叶うときいて

思いきって言ってみました。

あはっ!

 

感想などありましたら、コメントお寄せくださいね~。

では、またぁ。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとボール つづき

そこへ

ねこさんが やってきて

ボールをひろいます

「ニャーン!」

 

ボールをなげます

ポーン

 

コロコロ コロコロ

 

231

 

こんどは

いぬくんが やってきて

ボールをひろいます

「ワオーン!」

 

ボールをなげます

ポーン

 

コロコロ コロコロ 

232


 

ボールは とおくへいってしまいました

 

すると

まえから はるくんの

おばあちゃんが

あるいてきます

「おや このボール はるくんのだね。」 

228

 

つづく・・・。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

絵本 はるくんとボール

はるくんとボール

 

 

はるくんは ボールがだいすき

「えいっ」

ポーン

コロコロ コロコロ

ボールをなげると

まえに ころがります 

 

 

229

 

まえに まえに

コロコロ コロコロ 

228

 

ねずみさんがやってきて

ボールを ひろいます

 

「チュー!」

ボールをなげます

ポーン

 

コロコロ コロコロ 

230

 

つづく・・・。

 

 

はるくんに作ってみました。

少しずつアップしていきますので、

よかったら、みてください。




にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »