« ばあばみたいなアザラシ | トップページ | ぼくとニャーさん »

短歌

今日で、三月もおわりですね~。

短歌を考えてみました。

 

いいねって言われたいけど それだけじゃない書くことは私を知ること

 

今日は、樋野興夫さんの

 

「明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」

 

という本を読みました。

とってもよかったです。

 

 

性急に成果を求めず、ほのぼのとした達成感を大事にする。

 

という言葉が、いいなぁ・・・、と思いました。

お話にしろ、短歌にしろ、書けたときは、やっぱり、ほのぼのとした達成感があります。

それを、いいねって言ってもらえたら、もっとうれしいけど、そうでなくても、

自分で書けたという達成感を大事にしていきたいなぁ、なんて、思うのです。

 

明日から、四月。

毎日を、ほのぼのとした達成感を味わって、すごしたいと思います。


にほんブログ村

|
|

« ばあばみたいなアザラシ | トップページ | ぼくとニャーさん »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばあばみたいなアザラシ | トップページ | ぼくとニャーさん »