« ラジオ、たのしかったです。 | トップページ | はるくんと救急車さん »

手作り絵本を読みました。

こんにちは。

私は、小学校で、読み聞かせのボランティアをしています。

先日、読み聞かせに行ってきました。 

業間休みに、低学年の子どもたちに自由に来てもらっています。

私が、「おばちゃんが作った絵本、読んでもいい?」

と聞くと、子どもたちが、

「うん、読んで。」

と言ってくれました。

「ねんねのかみさま」を読んでみると、みんなにこにこうれしそうに聞いてくれます。

終わってから、「ねんねのかみさま よかったよ。」って女の子が言ってくれ、とってもうれしかったです。

また今度、自分で作った絵本を読み聞かせに使ってみたいなぁ・・・、と思いました。

 

「ねんねのかみさま」

Photo

この絵本、孫も大すきで、寝る前に「よんで。」って言ってくれます。

前に、ブログに書いていますので、よかったら、みてくださいね。


にほんブログ村

|
|

« ラジオ、たのしかったです。 | トップページ | はるくんと救急車さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオ、たのしかったです。 | トップページ | はるくんと救急車さん »