« はるくんと救急車さん | トップページ | トイレのかみさま2 »

トイレのかみさま

こんにちは。

私には、三歳の孫がいるんですが、トイレトレーニングをしています。

おまる ではできるのに、どうしてもトイレにいけない孫。

なんとかしたいと思って、作ったのが、この絵本です。

急いで作ったので、イラストが雑ですが、孫が喜んでみてくれて、

今は、ときどき、トイレにいけるようになりました。

 

ちょっとずつ、書いていきますね。

よかったら、みてください。

 

 

トイレのかみさま 

 

おまるさんは トイレのかみさまと なかよしです

 

おまるさんで ちー ができる はるくん

おまるさんで うんち もできる はるくん

 

おまるさんは はるくんのことを

トイレのかみさまに はなします 

267

 

「はるくんは とってもじょうずに

わたしに すわるんですよ

うんち も ちー も すぐでるの

そろそろ トイレのかみさまに

はるくんのことを おねがいしようとおもいます」

 

トイレのかみさまは いいました

「わかったわ まかせて」 

268
つづく・・・。


にほんブログ村

|
|

« はるくんと救急車さん | トップページ | トイレのかみさま2 »

手作り絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるくんと救急車さん | トップページ | トイレのかみさま2 »