2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

のっぽのみー

イラストレーター・山本あき子

ぽあらの心語り

JUBILEE

  • JUBILEE
    ぽあら の作品を販売してもらっています。

岡山人ブログ

時空モノガタリ

こぐまの日記

あんどん

  • あんどん
    レンタルボックスをお借りしているカフェです。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

短歌

久しぶりに短歌を作ってみました。

昨日は、孫を公園に連れて行き、遊びました。

「まだ遊びたい!」

と言う孫をなだめて、やっと帰ってきました。

 

 

すべってはのぼって遊ぶ子の笑顔 夕暮れせまる午後の公園

 

今日も、ムシムシ暑いですが、楽しく過ごしたいと思います。

では、またぁ。


にほんブログ村

2017年6月25日 (日)

お話会 ありがとうございました。

水無月のちいさなお話会 を無事終えることができました。

心配していた雨も、なんとかもちこたえて、

ゆったりとした会になったと思います。

お越しくださった方々、ありがとうございました。


にほんブログ村

2017年6月21日 (水)

はるくんとふしぎなあな

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「猫」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=10875

 

このお話は、保育園の読み聞かせで読んでみました。

廣瀬ふみ世さんをお誘いして、保育園で、ちいさなお話し会をしたんですが、

「絵がないけど、想像して聞いてね。」

と言って、五歳児・四歳児・三歳児にお話ししてみました。

廣瀬さんが、とっても素敵に朗読してくださって、子どもたちも、すっかり引き込まれて聞いてくれました。

 

この他にも、

私の書いたお話。

 

森のおばあちゃん

 

ふとんおばけ

 

も朗読しました。

子どもたちが、「たのしかった~。」って言ってくれて、うれしかったです。

 

もうすぐ、水無月のちいさなお話会です。

今、一生懸命、練習しています。

興味のある方は、ぜひ、いらしてくださいね~。


にほんブログ村

2017年6月19日 (月)

書評が載りました!

月刊くらしき に書評が載りました。

Photo

イオンさん や マルナカさんに置いてあります。

よかったら、みてください。


にほんブログ村

2017年6月 7日 (水)

シャボン玉くん

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「海」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=10755


にほんブログ村

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ