« ばあばとはるくんのやくそく | トップページ | くだものとはるくん »

短歌

最近、また短歌を作るようになりました。

最近作った歌、7首。

よかったら、みてください。

 

 

すべってはのぼって遊ぶ子の笑顔夕暮れせまる午後の公園

 

はるくんを乗せて自転車走らせるお日さま今日はやさしくほほえむ

 

ラジオから流れくる声聞きながら家事をこなせばさくさくはかどる

 

ほんの少し肌寒い朝目覚めると気持ちは前向きパワー全開

 

したいことをするためすべきこともして生きていくんだ九月が始まる

 

はるくんと並んで空を見上げてる雲の形を言いあい笑う

 

そばにきて元気にはしゃぐ孫がいて風邪ひきの私寝ていられない


にほんブログ村

|
|

« ばあばとはるくんのやくそく | トップページ | くだものとはるくん »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばあばとはるくんのやくそく | トップページ | くだものとはるくん »