ぽあら の作品

お菓子の短歌

Photo

休日に家族ででかけたデパートで食べるアイスはよそ行きの顔

夏が近づいてきました。

幼い頃、家族でデパートに行って食べたアイス。

おいしかったなぁ。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

短歌

Photo

ほおばると口に広がるマカロンの甘さはやさしく私を包む

ぽあら でお菓子の季節のカードを作っています。

これは、マカロン。

イラストは、山本あき子さん。

短歌は、こぐまが考えました。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (2)
|

ことば

Photo

何気ない一言で

あなたの心が

動きだすような

そんな ことばを

語れたら

私は ちょっと

しあわせだな

現在、倉敷の雑貨店ranaq(ラナキュ)さんで

ポストカードや詩集を販売してもらっています。

とってもかわいい雑貨屋さんです。

5月17日から29日まで、ここで展示をさせてもらいます。

詳しいご案内はまた後日書きますね。

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

頂上

Photo

一歩ずつ 歩いて行こう

山の頂上を目指すとき

一気に登るのはつまらないから

休みながら

景色をみながら

登っていこう

頂上の おいしい空気を

胸いっぱいに

吸い込んだら

きっと新しい何かがつかめるから

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

Photo

バタバタと

忙しい朝だけど

「行ってきます」

と言って

出て行く我が子を

必ず見送る

学校に行くだけなのに

ちょっぴりさみしくて

必ず見送る

食器を洗いながら

晩ごはんは 何がいいかな

なんて考えてる

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

すましてごらん

Photo

耳をすましてごらん

心の声が

聞こえてくるよ

目を閉じて

深呼吸すれば

明日が

笑顔で迎えてくれる

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

人生

Photo

命果てるときは

微笑みながら

逝けたらいい

思い残すことは

何もないって

言い切れるような

生き方をしたい

にほんブログ村 ポエムブログへ

| | コメント (0)
|

切干大根

Photo じいちゃんが作った大根を

せっせと切って 庭に干した

お日様にゃぁ

大根の栄養を

ぎゅっと濃縮させる

不思議なパワーがあるらしい

私もお日様の光を浴びたら

心に栄養が たっぷり

つまるような気がする

切干大根みてぇに

味のある女になれそうな気がする

| | コメント (0)
|

Photo_2 あなたとの出会いは

しあわせのはじまりじゃったから

私は 私の生き方ができた

たとえ 永遠の別れがきても

それは 悲しみのはじまりじゃない

私は あなたの心の中で

やっぱり私らしゅうに

生きつづけていくから・・・

にほんブログ村 ポエムブログ 明るい詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

しあわせの育て方

Photo 青空の下

洗濯物を干すように

じめじめした心も

干してしまおう

お日様の光で

心がカラッと かわきゃぁ

きっと

しあわせの芽も

のぞいてくるから・・・

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧