お話

おばあちゃんの洋服選び

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「迷い」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=11714


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

がま口ざいふのがまちゃん

時空モノガタリに、投稿しました。

テーマは、「財布」です。

なかなかお話が思いつかなかったのですが、時空モノガタリに投稿するのは楽しみだったので、なんとか考えたいと思っていました。

やっと、書けました。

よかったら、みてくださいね。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=11530


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

野菊のバラバラじけん

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「事件」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=11381


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ばあばとはるくんのやくそく

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「約束」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=11308


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ちっちゃな空

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「黒板」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=11187


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

だいじ

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「育児」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=11158&lid=&sort=&word=C170704160857&page=1


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ねんねの旅

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「旅」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=10965


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんとふしぎなあな

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「猫」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=10875

 

このお話は、保育園の読み聞かせで読んでみました。

廣瀬ふみ世さんをお誘いして、保育園で、ちいさなお話し会をしたんですが、

「絵がないけど、想像して聞いてね。」

と言って、五歳児・四歳児・三歳児にお話ししてみました。

廣瀬さんが、とっても素敵に朗読してくださって、子どもたちも、すっかり引き込まれて聞いてくれました。

 

この他にも、

私の書いたお話。

 

森のおばあちゃん

 

ふとんおばけ

 

も朗読しました。

子どもたちが、「たのしかった~。」って言ってくれて、うれしかったです。

 

もうすぐ、水無月のちいさなお話会です。

今、一生懸命、練習しています。

興味のある方は、ぜひ、いらしてくださいね~。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

シャボン玉くん

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「海」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=10755


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

はるくんのうた

時空モノガタリに投稿しました。

テーマは、「音楽」です。

よかったら、みてください。

http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=10659


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧