俳句

フォト俳句で入選になりました。

全国フォト×俳句選手権で入選になりました。

びっくりです。

うれしい~!

よかったら、みてください。

http://www.shinmai.co.jp/photo-haiku/zenkoku.html


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

俳句

祭り寿司 作れば孫の 目が輝く

Photo

 

 

24日・25日は、地区のお祭りでした。

私は、ばら寿司を作りました。

ごはんを、すし酢とあわせて、まぜていると、はるくんが、

「何やってるの~?」

という顔をして、目をキラキラさせながら見ていました。

その様子を俳句にしたかったんですが・・・。

なんだか、うまくいきませんねぇー。

 

はるくんは、お祭りが大好きで、祭囃子が聞こえてくるたび、

そわそわしていました。

私も、孫といっしょに祭りをみて、とても楽しかったです。

 

また、一年先のお祭りがたのしみです。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

俳句

真似したい 秋明菊の つつましさ

2_2




にほんブログ村

| | コメント (2)
|

俳句

食卓に 笑顔こぼれる 栗ご飯

Photo

 

 

今日、いただいた栗の皮をむき、栗ご飯をつくりました。

俳句にしてみました。

おかしいところがあれば、アドバイス、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

俳句

まっすぐに 大きくなれよ 秋日影

Photo

 

 

 

ほんっとに独学でお恥ずかしいのですが、俳句を考えてみました。

これ、俳句になってるかなぁ・・・。

ちょっと短歌とも詩ともちがう俳句にも興味がわいています。

もう少し、勉強しないといけませんね。


にほんブログ村

| | コメント (2)
|

俳句

うだりますおひさま元気ありすぎて

現代俳句協会に投稿していた俳句です。

はやく涼しい秋になってほしいです。

| | コメント (0)
|

にが瓜

にが瓜やいつかの恋の味がする

昔の恋を思い出しました。

| | コメント (0)
|

かたつむり

かたつむり紫陽花の葉でひと休み

紫陽花がきれいに咲いています。かたつむりをみつけて出来た句です。

| | コメント (0)
|

梅雨

梅雨空にすいこまれるよに眠くなる

この頃、昼寝が欠かせません。梅雨になってから、こんな気分です。

| | コメント (0)
|

俳句

おひさまの 光をかぶる 夏帽子

まだまだ俳句は初心者なので、よくわかりませんが、少しずつ書いていきたいと思います。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧